2021-01-01から1年間の記事一覧

ハチナイ向日葵スキル持ちチェック(2021-11-25)

向日葵スキル持ちが増えすぎた。ともあれ、計画的なクリベア運用のために調べてみた。 ちょうどゆるキャン△コラボで木漏れ日初瀬が手に入るので、初瀬クリベアはもう使い時だろう。あとは直江が迷う。~~~~選手名の後のカッコ書きは筆頭才能(このほうが…

俺妹加奈子if(ネタバレあり)

俺妹ifシリーズ、最終17巻、加奈子ifが出ました。さっそく楽天Kobo電子版で読んでしまいました。

(ハチナイ)TPをつけるべき選手

一部の選手には信頼度が条件のスキルがあるのがいる。 これもちょっと調べてみるか。 椎名(突然の雨に)風捕:下位打線の時ミート・走力:信頼8Lv5以上、限界突破5回以上:現3凸 塚原(雀士の一太刀)蝶左:2打席目まで敵守備減:8Lv5・5凸(⁂)8Lv1・5凸…

(ハチナイ)限界突破させるべき選手

まだハチナイやってるんだよ。茅原さんサインボールみるとなんか思い出すんでいけない。 で、僕らのようにもはやガチャで引けない選手がお気に入りの場合、限界突破させるためにクリスタルコインを欲しがるのだけれど、ハチナイ運営さん、クリスタルコインを…

レベル・スキル評価順選手一覧

ようやく「レベル→スキル」でソートしたらスタメンへの序列になりそうとわかった。 スクショがとれる8人づつみていく。

河北智恵UR覚醒をなんとか達成

ハルヒコラボ以来ずるずるとハチナイ(八月のシンデレラナイン)を続けています。 3週間くらい続けて普通に練習とか落ちてくる資材で強化していくとチーム評価Bには順当になるのだけれど、そこで伸び悩みます。そっから先はよほど強い選手を入れないとだめっ…

たまにはハチナイ選手成績メモ

もうちょっと選手の名前と個性を覚えたほうが面白くなりそうだ。 現時点で能力自動編成の結果 中 SSR 花山栄美(弱虫も愛嬌) Lv97 m3681/p2913/r3312/d3479 右 SSR 朝比奈みくる(朝比奈みくるの変身) Lv100 m3737/p2703/r3203/d3871 一 SSR★朝比奈いろは(気合…

いしじまえいわ「精読・涼宮ハルヒの溜息」

「涼宮ハルヒの覚書」ブログで有名なメモさんこと、いしじまえいわさんの溜息考察本、駆け足ですが読みました。まあまずは、公式ガイドブックもかくやと思われるばかりのプロの装丁と、ゲストイラスト。華やかな本ですね。 booth.pm 「シリーズ化1作目にし…

ハチナイ・ハルヒ前半ミッションクリア

ぜーはーぜーはー。ハルヒコラボの前半ミッションをクリアしました。 「八月のシンデレラナイン」ハルヒコラボ - prasinosの日記 の続きです。 現状メモ。

「八月のシンデレラナイン」ハルヒコラボ

またひさしぶりのハルヒ記事です。えーとすいません、気持ちが千葉に行ったまま帰ってこないどころか途中の競馬場(実際に松戸から千葉に行く途中に中山競馬場と船橋競馬場がある)につかまりそうになっていましたが、何の因果か高校野球だよ。めざせ甲子園…

第5回俺妹千葉聖地巡礼:西千葉に黒猫がバイトしていた古本屋っぽい雰囲気を求めて

回数を数える意味があるのかよくわかりません(松戸は近すぎて東京行くついでのちょろっと駅前散歩なんかそもそも数えられない)が、オンラインオフが入ってテンション上がりすぎたので、気が付いたら千葉にやってきていました。 (もうちょっと他に原稿とか…

俺妹黒猫if下巻、ざっと読み感想その2(ネタバレ無配慮)

まずは勝手に宣伝、2021年3月10日発売、電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(16)黒猫if下」、描きおろしの黒猫ルート堂々完結です。みんな読んでね。 伏見先生インタビュー、なぜかちょっと見ちゃうのが怖いというか見ていない状態の気持ちを保存…

シン・エヴァンゲリオン(ねたばれ無配慮メモ)

スケジュール的に今が潮時だろうとおもって行ってみた。 以下、ねたばれ無遠慮メモ。

俺妹黒猫if下巻、ざっと勢いで読んだ感想(ネタバレ無配慮、未読者こないで)

3月10日0時。ついに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(16)黒猫if下」が発売です。20分早く読むためにbookwalkerにお布施ぶっこんで、いざ旅に! bookwalker.jp で、ちゃんと読み直す前に、ざっと読んだ新鮮な感想を冷めないうちに叩きつけておきます。

アルパカ TS-77A の芯が出ない

薪ストーブは持っていないのですが、キャンプで暖をとるのに韓国製の Alpaca TS-77A Compact というストーブを使っています。2018年10月に買ったのかな。 そういえば写真は出したことないけど、この絵がそれです。 冬はストーブでおでん pic.twitter.c…

俺妹8巻の温泉が仮に有馬だとして、「山から見下ろす」動線はさくらやまなみバス?

えーと先日、年末ですが、有馬温泉いってきました。千葉県入りするときは状況が許せば ClariS の reunion とか聴くことにしているのですが、聴いて思い返すと、またしょうもないことを思いついてしまいました。 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻で出…