(ハチナイ)限界突破させるべき選手

まだハチナイやってるんだよ。茅原さんサインボールみるとなんか思い出すんでいけない。

で、僕らのようにもはやガチャで引けない選手がお気に入りの場合、限界突破させるためにクリスタルコインを欲しがるのだけれど、ハチナイ運営さん、クリスタルコインをくれるイベントを増やしてきましたね。ミッションからなんか専用クリスタルベアマックスも手に入ることに気が付いたし。

で。たくさん手に入るなら入るで、もうちょいチーム強くならんのかとか考えます(さっそく本末転倒)。

無計画にやっていると稼ぎを無駄にするのでちょっと考えよう。

向日葵スキル持ちを調べる

限界突破は普通に戦力を増やしてくれるのだけれど、向日葵スキル持ちを限界突破させると特に効果絶大。それは全部初期SSR級だということはわかっているので、手持ち90枚シーンのスキルを全部開いて調べてみる。結構いるんだこれが。

 

リンレイファ(探求心)花二:限界突破数0/必要3

小鳥遊(再会は)蝶遊:四番時スキル:1/3

我妻(唯我独尊)月先:2/3 ☆

椎名(託した想い:ウィンク)蝶捕:捕手時スキル:0/3

逢坂(秘密のリハーサル)蝶継:投手時スキル:0/3

泉田(気合の咆哮)月左:0/3

仙波(ぬくもりの結束)花捕:捕手・打者両方スキル:0/3

仙波(雨粒弾ける女房役)月捕:捕手スキル:0/3

月島(風紀委員長の照れ隠し)風二:0/3 ★

花山(寒くたって決めコーデ)風中:2/3 ☆

永井(美食の代償)月中:1/3

近藤(笑顔振りまく看板娘)風捕:打席時スキル:0/3 ★

天草(勝利の色を探して)風一:0/3

直江(隠し味には真心を:ハルヒコラボ時)月遊:守備スキル:0/3

直江(絶体絶命を切り抜けて)風遊:1/3

阿佐田(猫まっしぐら)蝶先:投球時スキル:0/3

初瀬(木漏れ日の読書)月三:0/3

九十九(未来に馳せる思い:ナナメアイコン)花右:打席時スキル:1/3

倉敷(相傘に想いは揺れて)風右:打席時スキル:0/3 ★

鈴木(泥まみれで掴んだ一球)風捕:0/3

宇喜多(恥じらいポージング)花先:投球時スキル:1/3

河北(両手いっぱいの感謝を)風継:投球時スキル:0/3

野崎(北高)風一:【修得済み】

野崎(一球入魂!:ツリ目アイコン)蝶先:投球時スキル:0/3

野崎(友への礼儀を胸に:ツリ眉アイコン)月抑:投球時スキル:3/5 ★

東雲(好敵手に向ける眼差し)花三:四番時スキル:0/3 (★)

東雲(起死回生の一打)風三:0/3

有原(夏の青空と待ち合わせ):走者得点圏時スキル:【修得済み】

有原(才能の片鱗)花先:0/3

 

手持ちクリスタルベアマックス

月島、東雲、倉敷、新田、近藤、野崎

汎用×2

 

さて汎用クリベア誰を優先すべきか

専用クリベアは向日葵スキル持ちな選手にあげて、さらなる好機を待つべきだろう。ただし、0/3の場合、これから引くガチャを待って様子見してもいいかもしれない。東雲は2枚あるのでどっちを育てるか迷う。新田は向日葵スキル持ちがいない。

現時点で汎用クリベアが2つある。そしてあと1凸で向日葵スキルのシーンが3つある。そんだったらそこに投入するのが普通だろう。ところがそれが全部花属性ではない。

当面は花属性選手を強化しておくとクリスタルコイン稼ぎイベントが有利なので、宇喜多(花先)に汎用クリベアを集中投資するという考え方もある。これは花属性投手陣の中で宇喜多がどんな地位かによる。...と思ってみると、なんと花属性先発投手の中で戦力一位ではないか。これはこれを育てない法はない。

 

あれっ長門どこ行った?