レベル・スキル評価順選手一覧

ようやく「レベル→スキル」でソートしたらスタメンへの序列になりそうとわかった。
スクショがとれる8人づつみていく。
第1グループ。UR河北に長門・みくるが食い下がっていて、長年世話になっているピッチャー仙波・東雲がいるけれど、あとは河北昇格の前後に大量に引いたガチャのなかのステータスが高い娘や、そのころレベルアップで追いついた娘だったりして、自動編成スタメンでは新顔がおおい。スキル・才能が不足気味で悩んでいる。慌ててつけようにも急には資材が追い付かないので、勝ち抜きメダルやらベイスターズボールやら、絆の結晶・ソウルストーンになりそうなものを必死に集めている。
f:id:prasinos:20210614161050p:plain
第2グループ。ハルヒ・直江・野崎がいて、あとの娘たちも河北昇格ドタバタ以前から主力で活躍していた娘が多い。このへんはスキル・才能もよく練れていて、手動で起用すると気持ちよく活躍してくれる。
f:id:prasinos:20210614161252p:plain
第3グループ。上段5人目のベイスターズ泉田までがスキル評価Sで、あとはスキルをつけてやれていない娘が多くなる。練習に積極的に出すべきなんだろうが、第1グループ同様、悩み解消ができていないので、その項目については練習を出しても才能が着かない。
f:id:prasinos:20210614161321p:plain
第4グループ。特徴としては同様。覚醒資材不足によりレベル80で滞留していた娘と、そこから抜け出したばかりの娘。
f:id:prasinos:20210614161444p:plain
第5グループ。レベル80~ちょっと足りないゾーン。銀髪・青髪ショートカットの娘が多いが、要するにかわいいから切らないでいるうちになんとなく上がってきた娘たちが多い。
f:id:prasinos:20210614161546p:plain
第6グループ。起用チャンスがなかなか回ってこない。ガチャで同種が多数出たのでくっつけて限界突破してレベル数十になった娘が多い。
f:id:prasinos:20210614162046p:plain

でもって、デレストでは奥義あたりをつけるのが関の山なので、第1~2グループの娘だともう意味がない。第3~5グループあたりから選ばないとだめだ、というあたりをつけるのに、こういうマップをつくっておかんと。というわけです。