2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海の島のリスト(やりかけ)

ちょっと眠くなってきたので途中だけど。まあ、調べてみると、意外と複数条件が焦点を結ばないことが見えてきました。

俺妹11巻に出てくるキャンプ場が特定できるか

なんでこんなことやってんだろう、草しか生えない。キャンプ場だけに。

第9回長野聖地巡礼(長門有希ちゃんの消失)

たまにはハルヒジャンルの話をしましょう。 長野にまた行ってきました。数えてみると多分9回目の聖地巡礼です。アニメ放送から5年を経て、コロナ禍を経ても、まだまだ変わらない風景はたくさん残っていました。

俺妹黒猫ifへの道(そういえば初めて見た深夜アニメはとか)

さいきん突如として俺妹沼、黒猫ifにどはまりしていて、ぷらしのすさん(浅葱さん)どうしちゃったのと思われているかもしれませんが、まあ黒猫ifがハルヒっぽい以上に下地があるんですよという話。 dengekibunko.jp そもそも最初に見た深夜アニメが俺妹1期 …

フュアハンドランタンの油吸いが悪い問題の対策:芯洗浄+数時間慣らし燃焼

以前、芯を洗剤で洗うとよいと書きました。 prasinos.hatenadiary.org でもやっぱりだめなことがありました。怒りのあまり芯を焚き付け(なにせ灯油がついているから理想的な着火剤ではある)にするかわりに、しばらく放っておいたら、なんと炎が伸びて来た…