2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソシャゲの動画広告

さいきん始めたソシャゲ(つなキャン△、このファン)では動画広告を見るとアイテム(俗に石とかいわれるもの)がもらえます。ハチナイにはない機能ですが、最近はそんなもんなんでしょうね。 少額ながら、運営にお金が落ちるなら悪い話ではないとおもって時…

伊豆スカイラインの入り方

箱根峠ではなく熱海峠を勧めているが、標高差が重要。箱根峠は1000m近いので霧になりやすいしR1なのでそれでも猛然と飛ばす車がいる。 http://伊豆が好き.com/%e6%8a%9c%e3%81%91%e9%81%93

このファン:ガチャの飽和が早い

今日もメインクエストをオートでこなして3000石稼いでガチャを引くわけですね。 はい爆死。しかも7割は既に5枚カブりでスキル増強も終わっていて即売りです。 欲しかった北高アクア様が出なかったのはしょうがないとして、400連かそこいらでこの状態になるの…

このファン ハルヒコラボ

「このファン」こと「この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ」というソシャゲが7月31日からハルヒコラボやってます。いやー正直ソシャゲ3つ(ハチナイ・つなキャン△・このファン)は無理なのでスルーしようと思ってたんですがハルヒクラ…

ヤマノススメ:虎ノ門ヒルズ駅1番線北改札口が消えている

ヤマノススメ界で大切な聖地でもないのかもしれないが。 7月15日に日比谷線虎ノ門ヒルズ駅の改札付け替えがあり、1番線北改札口(正式名称はわからない)が消滅しました。 東京なんだしいつでも行けるわいと思ったのですが。

ゆるキャン△:笛吹小屋

ゆるキャン△82話〜86話の笛吹小屋に行ってきました。 山梨県の北東の橋 埼玉県につながる 雁坂トンネルの入り口 すぐ下にあります。 作中では 犬山 あおいと 中津川メイが自転車ではるばる身延から70キロ、雁坂みちを登ります。その雰囲気を味わうという…

ゆるキャン△大井川パート場面チェック

以前聖地巡礼をした時のメモ 56話(1) 3:2 桜が過去に行った寸又峡の温泉。町営露天風呂 寸又峡温泉 町営露天風呂 美女づくりの湯 | 大井川で逢いましょう。 3:3 おそらく寸又峡の吊橋が紅葉シーズンに混雑するという図 11:2 身延から南下する途中のガソリン…