2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏から冬へ

久々に温度計をキャンプに持ってきた。 室戸岬では昼間30度近くあったんだっけ。夜は25度くらいでも、蒸すので少し動いただけで汗になるからシャワー2回。すぐ近くに測候所があるから自分で測る必要もないんだが http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/v…

珈琲屋ドリーム

旅の途中に立ち寄り。今日は新名神四日市付近が災害通行止めで名神周りだった。首都高谷町ジャンクションから一本道で西宮インターに、と言いたいところだが新東名を通ったからまあつまらない。そういえば大井松田左ルートが工事渋滞していた。 西宮北口への…

坂本ですが? 1〜3話

TSUTAYAプレミアムがもったいないので借りてみた。 西宮鳴尾が舞台ということで、まあそれほどリアルな風景描写じゃないけれど、ちょっとわくわくしますよね。 ひたすらに魅力的な主人公が空気読まず合わせず振る舞っているだけでテンションに満ちた世間が解…

(ネタバレ無遠慮)ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝 柏の葉 舞台挨拶上映

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝、柏の葉舞台挨拶上映、見てまいりました! すばらしい。3週間限定なのでお見逃しなく! みんなもぜひどうぞ (舞台挨拶) なんとB列17番という、石川さんが眼の前で話してくれるものすごい席でした。 茅原さんは「…