2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合掌

京アニ放火事件の物故者氏名が、遺族の同意のなかった方々まで発表され、一部報道ではお名前も出ています。こんなところで恐縮ですが、あらためてお悔やみ申し上げます。 名前を見て語ることは、しません。自分には評論するだけの見識がないと思うし、たとえ…

火垂るの墓、リズと青い鳥、秒速5センチメートルを返却。プレミアムなのでガルパンと坂本ですがの1話を借りてみた。ヴァイオレット・エヴァーガーデンは7巻以降がレンタル取り寄せ可能という。予習したいのにどうしたものか。 メロブにはゆるキャン△ものが…

たまさん「One week Flower」

ハルヒオンリーの感想、ブログに書いてみましょうかね。 さて本題。僕はハルヒジャンルは幅広くと思ってもBLはあまり手をださないので、物を知らないわけです。たとえば花吐き病がよく用いられる設定と言われても初めて見るので、物語に時間締め切りを設定す…

魔法少女まどかマギカ5話メモ

すいませんバカみたいな感想です。 ・見たはずなんだけどなあ。あんまり覚えてないなあ。 ・どうでもいいけどOP、魔法少女姿のまどかが出てくるので、今回はヘーンシーンって行くのかと期待させますね。久兵衛さんも都度都度勧誘するし。 ・さやかちゃん改造…

(天気の子ネタバレ)田端の地勢

なぜ田端かについていい考察がありました。

天気の子(つづき、引続きネタバレご容赦)

遅まきながらパンフレットの新海監督解説を読んだのですが、めちゃくちゃ率直でいいですね

イラスト集BOOTHの告知

お待たせしました。2019年6月30日ハルヒオンリー(涼宮ハルヒの同人誌即売会)で出したイラスト集、増刷分をBOOTHにお出ししてます。名前住所の出ないあんしんパックと安い普通郵便を用意してます。行けなかった人、売り切れた人、よかったらどうぞ https://…

「天気の子」みてきました

とりあえず他の人の感想を見ないようにしてきたので僕もブログにしましょう。 ネタバレ注意。