2022-01-01から1年間の記事一覧

映画ゆるキャン△(ネタバレあり)

一足お先に完成披露上映会(新宿ですよ!)に行きまして、その日にメモを書き殴ったのですがさすがにその夜にネタバレブログは遠慮して、7月1日上映後の週末が過ぎた頃合いですから、書き足して出します。 1.冒頭超名古屋フィーチャー アバンのしまりん、…

URメモリアルリンクの現状手持ちまとめ

またハチナイだよ。 更新2022-06-13 1. UR長門(1) ステータス(初瀬)Lv4[+1] ← 実は3だがボーナス(発動条件未詳)で4相当の効果が出ている(2) スキル(鈴木) Lv5 (しかし向日葵スキル持ちがいないのでもったいない使い方)(3) 守備適性 Lv4(長門なのでL…

ハチフェス取りにいく価値があるか

またハチナイの話です。 ●UR一覧月島→宇喜多:一・右新田→リン:遊(遊以外のリンがいない)直江→小鳥遊:遊(配布小鳥遊に挑戦中)宇喜多→宇喜多:右・先河北(戦)→本庄:ニ・左(継にもできる)(選手に任せるを要求)河北(努)→坂上:ニ【・左】有原→有…

覚書さんの同人誌「精読 涼宮ハルヒの消失」

精読・涼宮ハルヒの消失、とりいそぎよみました。本は精読だが僕はとりいそぎ。 jl.ishijimaeiwa.jp 第1章 まずは消失編がシリーズ中の白眉だという説明。客観的説明たるべく幅広い書評や後代の影響を挙げていてここはさすがプロと言うところ。p12、笹の葉ラ…

向日葵スキル4名修得のメモ

今回は紅組クリベア(14日まで):有原、河北、宇喜多、岩城、倉敷、阿佐田、永井、新田、朝比奈、月島、秋乃、竹富、塚原、本庄、椎名、我妻、桜田、リン → 阿佐田に変換S+1記念SSRスカウト → 阿佐田に変換 阿佐田(直前の姉妹校スカウトで1凸していた)+…

消毒用アルコールを燃料に使ったら発熱が少ないのか

ゆるキャン△クラスタで、消毒用アルコールが燃料に使えるかという話題がでてきました。消毒用アルコールは水などが混入されているのでそのぶん熱量がすくなくなるはずです。今年は理科年表がゆるキャン△コラボなので、理科年表がキャンプの役に立つと無理や…