某写真 SNS 開拓記 2日目

しばらく 毎日 インスタの状況を報告 することにしますよ

タイトルをインスタ としないのは また Twitter に バンされたらやだなと思ったからです アツモノに懲りてなますを吹く かもしれないが ツイートできないのは本当に息苦しいものです

今日も Twitter を見ていたら インスタ アカウント作ったっていう QR コードのお知らせが流れていたのでありがたく フォローさせてもらいました。しばらくはこれまで Twitter で持っていた 縁が再び繋がること自体が楽しくてやっていられると思いますが、ある程度 コンスタントに画像や文章をアップして、ここに人が住んでるという雰囲気を作ることが大事だと思います。昔 Twitter には本当に人が住んでる 雰囲気がありました。タイムラインがリアルタイムに反映しなくなったり フォローしている人が全員 見えなくなったりだんだん壊れて行って 最後 あたしゃ口まで塞がれたのでちょっと考えないといけないと思うんですよ

Instagram 登録した直後は誰もフォローしていないので おすすめユーザーのおすすめ 投稿が表示されるわけですが これがもうどうにも趣味が合わない。いわゆる 陽キャって言うんですかね 日本とも限らない オタクではない 実写の悪ふざけみたいなのが多いです。ちょっと声優さんフォローしたくらいでは全然変わりません。これを頑張ってオタクやら絵師さんのフォローを増やしていくと、だんだん趣味が通じてきてオススメに可愛いイラストがまじるようになってくる。稼げていないと馬鹿にされるツイッター社でさえ人の趣味を解析してマトモなオススメが出せるわけですから、稼げるメタ社にできないわけがない。ここまで来るとアウェイ戦ではなくなるというか、難民キャンプというよりはボロくても住める感じがしてきます

引っ越してきた人に同じようにすれば住める感じがしてくると思ってもらうには それなりに コンスタントに投稿しておくべきだと思うんですね