ガンダム水星の魔女最終話見た

日曜日は甲州街道走ってて(多分別に書く)録画もしてなかったのでdアニメストアで18時解禁待ってみました。

やるじゃんガンダム

もうネタバレ紹介も溢れているけど、それでも見せてくれます。

予想もあった「さらば全てのエヴァンゲリオン」の型、見事にやりましたね。ま、ガンダムは呪いだってえなら無くならなきゃいけない道理ですね。

日常回帰シーンのスレミオの説明しすぎない味付けもいいじゃないですか。

エヴァンゲリオンじゃなくてシェークスピアテンペストが原案らしいけど恥ずかしながら未見だけど、どっかで見たようなストーリー骨格だって、ちゃんと料理されてればいいんで、実に巧かったし2クール追っかけてよかったと思わせてくれました。

ラストのYOASOBI祝福も良かったですね。最初から狙ってはいた歌詞なんでしょうけど、もう半年前になってしまった第一クールを懐かしく思い出すのはベタだけどいいじゃないですか。(ハルヒ消失の冒険でしょでしょとか、ゆるキャン△2期・映画でリフレインする1期本栖湖のテーマなんかそうですね)

 

追記 さらば全てのエヴァンゲリオンやったのに、宇部新川駅の代わりに復興した加古川やらなかったのはかわいそう。ノレアのスケッチブックには確かに浜の宮駅があったので、君がエラン5号の代わりに!て山陽電鉄広告打つチャンスじゃんすか。