某写真SNS開拓記3日目 ついにフォロー投稿が

昨夜もツイート上限喰らいました。今度はツイート内容で食らったとは思えないので、API呼び出し回数上限なのでしょう。本当に性能面でアウトになってきています。

 

Twitterがゆっくりとしかし確実に壊れていっていることに残念ながら驚きはないというか、非常に複雑なソフトウェアの面倒を見る人を減らして急な機能追加をすると「分かりやすい大爆発」を起こすのではなくて「あちらこちらから無視できない水漏れが起こる」みたいな壊れ方をするんですよね」

https://twitter.com/fushiroyama/status/1623470806792835073?t=JeAlkCc8UOkxs80CvRxi4g&s=19

 

そうなっては欲しくないんだけど、一昨日の禁断症状もひどかったので、やっぱり避難地開拓していきましょう。

 

今朝はインスタみたら、ついにオススメじゃなくてフォローしてる人たちの投稿が溜まっていました。同じ志で投稿してるんだなってわかります。ツイッターほどの投稿頻度にはならないのも慣れそうです。

 

昨夜までは #ゆるキャン みたいなジャンル毎タグをフォローしていました。それで随分とオススメも改善はされてきたのですが、イラストの無断転載するアカウントが多く見つかってしまうので、どういう対応をしたら良いのか悩ましかったところです。

今日は #いらすとぐらむ というタグを見つけてフォローしました(おそらくなーがそのものさんのフォローがきっかけで扉が開いた)。無断転載は少なそうだし可愛いイラストが見つかります。ツイッターの再現の難民キャンプではなくインスタならではの出会いが出てき始めてからが本番でしょう。