インスタ開拓記 5日目 Threads登場

インスタやってるとアプリで案内が出ます。アンドロイド版もでたようです。インスタアカウントでログインするので同名になります。

ちなみにインスタは電話番号入れないでメールアドレスだけでとれます。リアル知り合いバレしたくないときは同人用メールアドレス使えば多分いいんだろうと思ってます。

使用感はかなりツイッターに近いですね。インスタと違って画像もいっぱい貼れます


f:id:prasinos:20230706224939j:image

右の三角みたいなボタンが凄くって書き込みのURLを取ったりツイートできたりします。絵描きがなるべくThreadsをメインに使ってツイッターは宣伝に使う形を奨励してユーザを奪おうってんだから中々エグいです。しかもそのリンクが軽快に動くんだわ。叶わないと思いました

f:id:prasinos:20230706224746j:image

ちなみにインスタに共有するボタンもありますが画像生成して貼るんですけど2枚め以降の画像が見切れるのでちょい寂しいです。まあそれは多数画像貼れるAPIがなかったんでしょうね